季節の特集

東京都 千代田区
東京グリーンパレス

2021年1月掲載

東京グリーンパレスからの最寄り初詣スポットをご案内いたします。

新しい年が平和で豊かでありますよう國神社を参拝してみませんか。


國神社
当館から徒歩25分、東京メトロ半蔵門線九段下駅下車徒歩5分の所に、國神社がございます。國神社は明治2(1869)年6月に明治天皇の思し召しによって建てられた招魂社が始まりで、明治12(1879)年に「國神社」と改称されました。国家のために尊い命を捧げられた人々の御霊を慰め、その事績を永く後世に伝えることを目的に創建された神社です。明治天皇が命名された「國」という社号は、「国を靖(安)んずる」という意味で、國神社には「祖国を平安にする」「平和な国家を建設する」という願いが込められています。
元日から1月31日(日)まで、『全国神社奉納絵馬展、奉献酒銘柄展』が催されています。全国各地の神社約300社から奉納された縁起絵馬が、また全国の酒造業者より奉納されたお酒の銘柄(ラベル)が参道を飾り、正月の境内に一層の彩りを添えています。1月4日以降は午前6時から午後5時まで参拝可能です。国家安泰、家内安全を祈願し、新春の一時、國神社で厳かな時間を過ごされてはいかがでしょうか。
<当ホテルからのアクセス>ホテルから徒歩5分 半蔵門駅(東京メトロ半蔵門線)→九段下駅下車徒歩5分


ページトップへ