季節の特集

東京都 千代田区
東京グリーンパレス

2021年6月掲載

梅雨の風物、あじさいを見に出かけてみませんか。

当館から気軽に散策出来るあじさいのスポットをご紹介いたします。


白山神社
東京グリーンパレスのある千代田区のお隣、文京区の白山神社はこの時期、あじさいの名所として有名です。およそ3,000株、20種のあじさいが白山神社の境内からお隣の白山公園まで咲き誇ります。お気に入りのあじさいを探してみてはいかがでしょう。また、白山神社は明治天皇が東京を代表すると認めた10の神社、東京十社のひとつに数えられております。ご祭神は菊理姫命(くくりひめのみこと)、伊弉諾命(いざなぎのみこと)、伊弉冉命(いざなみのみこと)の3神で、縁結び、復縁、商談成立、開運、所願成就のご利益が期待できます。この機会にご参拝してみてはいかがでしょうか。
こちらからもう少し足を伸ばすと北区、王子駅の飛鳥山公園もあじさいの名所として人気があります。公園の西側のJR上中里駅まで続く「飛鳥の小径(あすかのこみち)」には、山のふもとに約1,300株のあじさいが彩ります。こちらのあじさいはガクアジサイとセイヨウアジサイの2種類です。およそ350mに渡ってのお散歩をお楽しみください。

<当ホテルからのアクセス>
白山神社 東京メトロ麹町駅(東京メトロ有楽町線)→飯田橋駅(東京メトロ南北線)→本駒込駅徒歩5分
飛鳥山公園 東京メトロ麹町駅(東京メトロ有楽町線)→飯田橋駅(東京メトロ南北線)→王子駅一番出口徒歩3分


ページトップへ