特集

那須の森ヴィレッジ

那須高原の自然を感じる
観光スポット

那須高原の雄大な自然を体感できる観光スポットをご紹介いたします!観光の後は当施設にてお寛ぎください。

  • 殺生石(せっしょうせき)

    殺生石は、大昔、中国やインドで悪行をつくした「九尾の狐」伝説にまつわる史跡です。1957年に県史跡、2014年に国の名勝に登録されました。周辺では、今なお独特な硫黄の香りが漂っています。 2022年3月に石が突然真っ二つに割れ話題となりました。
    <当施設からお車で約10分>

  • 乙女の滝(おとめのたき)

    乙女の滝は、白笹山から流れる沢名川にある幅約5メートル、落差約10数メートルの小規模ながら美しい滝で、季節や水量によっていろいろな表情を見ることができます。名前の由来には諸説あり、水の流れ自体が少女の姿に見えるからとも、人魚を見かけた伝説からとも言われています。特に春や秋に訪れると、滝周辺の木々が鮮やかな色彩に染まり、一層美しい景色を楽しむことができます。
    <当施設からお車で約5分>

  • 沼ッ原湿原(ぬまっぱらしつげん)

    沼ッ原湿原は、那須連山の西端標高1,230メートルに位置し東西約250メートル、南北約500メートルに広がる亜高山の湿原です。秘湯三斗小屋温泉や南月山、白笹山への登山口にもなっています。
    湿原の中を散策すると、さまざまな種類の植物や花々、湿地特有の生物たちを見ることができます。湿原には木道や遊歩道が整備されており、自然の中をゆったりと歩きながら、静寂な時間を楽しむことができます。
    <当施設からお車で約15分>

ひょうご共済会館

異国情緒溢れる街並み

かつて異国人たちが居を構えた北野、老舗が並ぶ元町やチャイナタウン南京町、ファッションの発信地旧居留地。

  • アクアリウムとアートが融合した新感覚都市型水族館

    2021年10月29日、神戸市中央区(新港突堤(しんこうとってい)西地区)にオープンした、都市型アクアリウム「AQUARIUM × ART ǎtoa(アクアリウム バイ アート アトア)」。
    ǎtoaとはAquarium(水族館)to(と)Art(アート)が掛け合わされたもので、その名のとおり、舞台美術やデジタルアートを加えた空間に約100種類・300点の生きものたちが暮らしています。
    日本最大級の球体水槽を音と光が包み込むなど世界のどこにもない幻想敵な世界は、子供連れでもゆったり楽しめると話題です。

ホテル千秋閣

徳島のイチオシ!スポット

日差し強まる初夏に思い出の1ページを、ホテル千秋閣で綴ってみませんか?

  • 自然豊かな川辺で歴史を体験する!

    祖谷の蔓橋(いやのかずらばし)は国指定重要有形民俗文化財であり、その歴史は古く、1655年にまで遡ります。一説によると平家の落人が追っ手を阻むため、すぐ切り落とせるように葛(マメ科のツル)を使って架設したとか・・・
    歴史に浸るも良し、川辺で涼むも良しの徳島県で屈指なおすすめスポットです!
    大歩危祖谷ナビ

  • 夏こそ芸術!大塚国際美術館!

    万能の天才レオナルド・ダ・ヴィンチの作品をはじめピカソ、ゴッホ、ミケランジェロ等、数々の歴史に名を刻んだ画家の作品が楽しめます。タイムトラベルしたような、そんな気分が味わえます!
    近くには鳴門のうず潮が見られるスポットもあり一石二鳥!
    この夏は大塚国際美術館で決まり!
    大塚国際美術館

特集バックナンバーを見る

Top